ダイエットだぜぇ

ダイエットに励んでいます。

カテゴリ:日記

少し前まではアルミ製の風船を持った子供が多かったですが
最近ではすっかり減ってしまいました。
これは子供が手放してしまった風船が電車のホームなどで架線に引っかかり
大きな事故につながるという背景があったそうです。
みんなが気に入って使っているものが意外な場所で迷惑をかけていることって意外と多いんですよね。

健康にもダイエットにも良いと思ってサラダを積極的に食べるようにしているのですがサラダを食べる時に欠かせないのがドレッシングですよね。
最近はおいしいドレッシングが増えているせいもあってついかけすぎてしまうのが悩みなんです。
せっかくサラダを食べていても味の濃いドレッシングを大量にかけていては本末転倒ですからね。

ダイエットでも資格の勉強でも
ブログなどで発表してしまうと
自分自身にプレッシャーをかけることができて良いかも知れませんね。
どうしても長続きできないことや
やろうと思っていてもなかなか実践できないことは
思い切ってブログで宣言してしまうというのも一つの方法だと思います。

簡単にダイエットできるのではないかと期待して毎朝ヘルシアコーヒーを飲んでいます。
わずかですが効果があるような気がします。
毎日1本のコーヒーを飲むだけで特別な運動をするわけでも食事制限があるわけでもないので少しでも効果があれば上出来だと思います。
と言うわけで効果に関しては十分満足しています。
あと個人的な感想ですがヘルシアコーヒーを飲み続けてみて感じた事は、毎日飲んでいても意外と飽きないと言う事です。
だから毎日好きで飲んでいる感じ、続けることが全く負担ではないのです。
これって私にとっては結構ありがたい事なのです。
そして逆に続けてみてわかった良くない点について。
計算すれば最初からわかった事ですが結構お金がかかると言う事。
毎日の事なのでチリも積もれば、ですね。
そして一番困ったのが、毎日飲む分を買ってくる手間です。
何日か分まとめて買うようにして入るのですがこの買い物が思ったより大変です。
以上が私がヘルシアコーヒーを飲み続けた結果と感想です。
既に書いたように、おいしくて気に入って飲んでいて、少しでも効果があると言う事でこれからも続けていこうと思います。

肥満と言えば個人の体質や生活習慣から引き起こされる症状ですが雑誌には大きく「肥満は伝染する」とのキーワードが書かれていました。
肥満の伝染なんてはじめて聞く話ですが内容はすぐに理解することができました。
身近にいる人が肥満だと言う事は、即ちその人は肥満につながる原因を持っていると考えられます。
それらの原因や習慣は身近な人に影響を与えることが多々あるわけですよね。
例えば会社に間食の多い人がいれば自分もつられて間食してしまったり、外食の多い友人に外食に誘われたり。
同じ習慣や食生活を共有するとで不本意ながら体型も共有してしまったなんて正に肥満の伝染と言えるのかもしれません。
それを防ぐにはやはり自分の意志を強く持つ事です。
初心に帰れではありませんがダイエットや体型の維持には強い意志を持つことが基本になるんですね。

このページのトップヘ