ダイエットだぜぇ

ダイエットに励んでいます。

カテゴリ: ダイエット

毎日こんなに忙しいのに全然体重が減りません。
仕事が忙しくてもカロリーの消費は少ないのかな?
それともそれ以上に食べているから痩せないのかな?

簡単にダイエットできるのではないかと期待して毎朝ヘルシアコーヒーを飲んでいます。
わずかですが効果があるような気がします。
毎日1本のコーヒーを飲むだけで特別な運動をするわけでも食事制限があるわけでもないので少しでも効果があれば上出来だと思います。
と言うわけで効果に関しては十分満足しています。
あと個人的な感想ですがヘルシアコーヒーを飲み続けてみて感じた事は、毎日飲んでいても意外と飽きないと言う事です。
だから毎日好きで飲んでいる感じ、続けることが全く負担ではないのです。
これって私にとっては結構ありがたい事なのです。
そして逆に続けてみてわかった良くない点について。
計算すれば最初からわかった事ですが結構お金がかかると言う事。
毎日の事なのでチリも積もれば、ですね。
そして一番困ったのが、毎日飲む分を買ってくる手間です。
何日か分まとめて買うようにして入るのですがこの買い物が思ったより大変です。
以上が私がヘルシアコーヒーを飲み続けた結果と感想です。
既に書いたように、おいしくて気に入って飲んでいて、少しでも効果があると言う事でこれからも続けていこうと思います。

肥満と言えば個人の体質や生活習慣から引き起こされる症状ですが雑誌には大きく「肥満は伝染する」とのキーワードが書かれていました。
肥満の伝染なんてはじめて聞く話ですが内容はすぐに理解することができました。
身近にいる人が肥満だと言う事は、即ちその人は肥満につながる原因を持っていると考えられます。
それらの原因や習慣は身近な人に影響を与えることが多々あるわけですよね。
例えば会社に間食の多い人がいれば自分もつられて間食してしまったり、外食の多い友人に外食に誘われたり。
同じ習慣や食生活を共有するとで不本意ながら体型も共有してしまったなんて正に肥満の伝染と言えるのかもしれません。
それを防ぐにはやはり自分の意志を強く持つ事です。
初心に帰れではありませんがダイエットや体型の維持には強い意志を持つことが基本になるんですね。

ダイエットに本腰を入れようと決意した直後なのにイチゴパフェを食べてしまいました。
この魅力にはどうやったって勝てないですよね。
素直に自分の負けを認めておいしく頂きました。
このカロリーを消費するにはどのくらい苦労しなければならないのでしょう。
それとも消費する事は出来ずに脂肪と言う形で私の体に残ってしまうのでしょうか。
今日は改めてダイエットを決意しました。

ダイエットをがんばってみようと思っていますが
ダイエットはとにかく継続することが大切です。
初心忘るべからず、と言いますが
この初心をいつまでも継続していくために、
またいつでも初心に帰ることができるように
ブログとしてその時その時の心境を記録していこうと思います。
今の自分の生活を記録する意味で日記も付けてみようと思っています。
この先どんな内容のブログになっていくかはまだはっきりしていませんが
これからダイエットをがんばるんだとというスタートラインとしてブログも同時にスタートしてみることに
自分なりの意味があったりするのです。

↑このページのトップヘ